平井歯科クリニック|兵庫県西宮市

患者様目線に立った、できるだけ歯を残す、痛みの少ない治療を常に心がけております

平井歯科メインイメージ

HOME ≫ 診療内容 ≫

診療内容イメージ
当院では全ての治療において歯科医師・歯科衛生士が 『痛みのない患者様にとって快適な診療』を常に念頭において診療にあたっております。

ひとりひとりの患者様がより快適に治療を受けていただけるよう、私たちは毎日ミーティングを行い、歯科医師・歯科衛生士が 医療チームとして一丸となって患者様のお口の健康の回復のお手伝いをさせて頂きます。
また、ひとつひとつの治療についてその必要性、方法、期間、費用などを写真やレントゲン等で説明・相談し、 必ず納得していただける上ですすめてまいります。

治療についてわずかでも疑問等ご不明な点がございましたら、どうぞ気軽に歯科医師・歯科衛生士におたずね下さい。

院長 平井伸明

一般歯科  むし歯治療・義歯治療・歯のなくなった部位や歯の色の相談・治療

一般歯科イメージ
むし歯治療においては表面麻酔を表面に効かせた後に麻酔をするなど、無痛治療を常に心がけております。
また、義歯治療やかぶせの治療では、より適合の良い物を製作するために患者様・歯科医師相方が納得し、満足するまで時間をかけて確実にすすめてゆきます。

できるだけ歯を残すことに全力を尽くします。

やむなく抜歯に至った場合は、健康保険適用内・外さまざまな治療オプションがございます。
実例をお見せしながら利点・欠点、お費用や期間など詳しく説明し、あらゆる角度から十分に相談して進めてまいります。

一方的に高額な治療をすすめるような事は決してございません。

また、歯の色が気になる方も気軽にドクター、スタッフにお尋ね・ご相談ください。

歯周歯科  はぐきの治療

歯周病イメージ
当院では一般歯科治療とは別に歯周病(歯槽のうろう)治療を特に重視し、3名の歯科衛生士と歯科医師が連携して治療や定期検診にあたっております。
患者様ひとりひとりに担当衛生士がつきますので、患者様のお口の状態にあった歯周病予防ケアを行ってゆきます。

予防歯科イメージ
待合室にキッズルームを設けており、まずは雰囲気に慣れていただいた上で診療・診察しております。
フッ素塗布等の予防を重視するとともに、保護者の方へもお子様のお口の状態・歯ブラシの方法等、広くアドバイス致しております。