平井歯科クリニック|兵庫県西宮市

患者様目線に立った、できるだけ歯を残す、痛みの少ない治療を常に心がけております

HOMEブログページ ≫ 簡単にあきらめたらアカン! ≫

簡単にあきらめたらアカン!

IMG_2813
本日の症例。


何年間も根っこだけのまま放置された症例💧


抜くのは簡単だけど、

「いや、ちょっと待て」


といつも心の中でストップがかかります。


何か、残っていても役立たないか…と。


抜歯した方が早いし、手間がかからない。



でも、あきらめたくないんですよね〜


これはもう、性格ですね(笑)


探求心に近いかもしれません。


「いや、絶対無理やろ〜」、という歯をありとあらゆる治療をして残せた時の喜びは、耐えがたいですね。



ただ、残していても、「役立たない」「かえって痛みの原因となる」「他の健康な歯に害を及ぼす」


以上のような歯は早めの抜歯をおすすめします。


 
2023年09月27日 22:26

平井歯科クリニック

兵庫県西宮市安井町5-14  夙川フロントビル1F

【診療時間】
午前9:30~午後13:00
(月・木曜は午前10:00から)
午後15:00~午後19:00
(木曜日は午後17:00まで)

休診日
土曜午後・日曜・祝日

モバイルサイト

平井歯科クリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら