平井歯科クリニック|兵庫県西宮市

患者様目線に立った、できるだけ歯を残す、痛みの少ない治療を常に心がけております

HOMEブログページ ≫ 痛くないむし歯にご用心 ≫

痛くないむし歯にご用心

B95B7E57-16E2-4051-87D8-FF34BC6167FA

以前神経を抜く処置をした歯がある方はご注意くださいね。


むし歯になっても、


全くしみたり、痛んだりしません


神経をとってるので、当然と言えば当然なんですが💧


症状が全くないので、ご自身で発見するのはほぼ無理じゃないでしょうか。


かぶせが外れたり、食べ物が詰まりやすくなったりしたら初めて気づくケースがほとんどです。


ただ、その場合はかなり進行してしまっているケースが非常に多いです。


場合によっては抜歯になってしまうことも。


じゃあ、どうやって早く見つけるの?


って話しになります。


定期健診しかありません。


早めに見つけて、早めに処置して


1本でも多く歯を残しましょう!

 
2023年02月15日 07:04

平井歯科クリニック

兵庫県西宮市安井町5-14  夙川フロントビル1F

【診療時間】
午前9:30~午後13:00
(月・木曜は午前10:00から)
午後15:00~午後19:00
(木曜日は午後17:00まで)

休診日
土曜午後・日曜・祝日

モバイルサイト

平井歯科クリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら