平井歯科クリニック|兵庫県西宮市

患者様目線に立った、できるだけ歯を残す、痛みの少ない治療を常に心がけております

HOMEブログページ ≫ 正義の味方 ≫

正義の味方

DB5C1E13-4A7D-4843-97AE-5D817256F659


乳歯の治療。


上下それぞれ10本の合計20本。

生後半年ぐらいから生え始めて、5歳ぐらいから抜けて生え変わり始めて、13歳前後で全て永久歯にかわります。


むし歯のない、きれいな口腔内で永久歯を迎えてあげたいですね。


生え変わるまでの間は、もちろん治療も大事ですが、3ヶ月に1度にチェック、予防処置に来るという習慣をつける事が1番大切です。


「むし歯がなくても、お口をキレイにして、歯を強くするために歯医者へ行く」という健康意識をお子様に持たせるのは親の役目です。



3ヶ月に1度チェック&クリーニングを繰り返すと、私たちと子どもとの間にも信頼関係ができます。


そうすることによって、大人になっても歯に対する意識の高い、きちんと自己管理のできる人になるんじゃないでしょうか。


また、歯医者さんに対する意識も変わります。


むし歯ができて、たまに行かざるを得ない怖い場所、


ドリルを持った恐ろしい怪物がいる所😈



ではなく、一緒にむし歯をやっつけてくれる正義の味方🦸‍♂️


になったら、嬉しいですね。



ちょうどハロウィン🎃で、

昨日は地域のこども会のイベントを正義の味方に扮してお手伝いさせていただきました。



ほんとは君たち子どもの味方なんだよー


と心で叫びながら笑


歯医者の悲痛な叫びです。
2022年10月31日 13:04

平井歯科クリニック

兵庫県西宮市安井町5-14  夙川フロントビル1F

【診療時間】
午前9:30~午後13:00
(月・木曜は午前10:00から)
午後15:00~午後19:00
(木曜日は午後17:00まで)

休診日
土曜午後・日曜・祝日

モバイルサイト

平井歯科クリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら