平井歯科クリニック|兵庫県西宮市

患者様目線に立った、できるだけ歯を残す、痛みの少ない治療を常に心がけております

HOMEブログページ ≫ 矯正抜歯 ≫

矯正抜歯

79E69D35-F7B6-4279-8C75-8CFA2CEF1E7B

本日の矯正抜歯。



歯が混み合って生えているため、どこかの歯を抜歯して歯並びを整えるんですね。


矯正歯科の先生からの依頼です。



虫歯もない健康な歯ですが……

涙をのんで行います💧


そして健康な歯を抜くのって、意外と難しいんです。

当たり前といえば当たり前で、何も問題のない歯🦷ですから、しっかりしてます。



写真のように曲がっていると難易度がぐーんと上がります💦💦



余計な力をかけたり、変な方向に力をかけちゃうと途中で折れて大変です。


他の処置と同様にいつも慎重に考えながら処置しています。






ところで本日は歯科衛生士Kさんの誕生日お祝い🎂🎉もしました。


まだ経験が浅く学ぶ事は多いけど、しっかりフォローするんで焦らずゆっくり成長してほしいですね。
2022年10月11日 17:13

平井歯科クリニック

兵庫県西宮市安井町5-14  夙川フロントビル1F

【診療時間】
午前9:30~午後13:00
(月・木曜は午前10:00から)
午後15:00~午後19:00
(木曜日は午後17:00まで)

休診日
土曜午後・日曜・祝日

モバイルサイト

平井歯科クリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら