平井歯科クリニック|兵庫県西宮市

患者様目線に立った、できるだけ歯を残す、痛みの少ない治療を常に心がけております

HOMEブログページ ≫ 学校検診 ≫

学校検診

6C752E14-E3C3-4EA5-B866-04E1BD41AA7B
今週水曜日は北夙川小学校の歯科検診のため午前中休診とさせていただきました。

私は1年生と3年生を担当しました。

30人ほどのクラスにむし歯のある児童が2~3人ぐらいでしょうか。

だいたい例年通りですね。

むし歯が減少傾向にある一方で、歯並びが大丈夫かな?と少し心配な児童が年々増えてきているように思います。


3年生の検診が終わったとき、ちょうど図書室へ移動するクラスと一緒になり、みんなに囲まれて質問攻めに合いました(笑)

「歯医者さんはお昼ごはん何食べるの?」

「歯医者さんはどこに散髪行くの?」

「歯医者さんは嫌いな食べ物あるの?」


まさかの歯の質問じゃない⁉️しかもなぜか食べ物に関する質問が多い💦


できるだけ真面目に答えました💧
2022年06月03日 06:54

平井歯科クリニック

兵庫県西宮市安井町5-14  夙川フロントビル1F

【診療時間】
午前9:30~午後13:00
(月・木曜は午前10:00から)
午後15:00~午後19:00
(木曜日は午後17:00まで)

休診日
土曜午後・日曜・祝日

モバイルサイト

平井歯科クリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら