平井歯科クリニック|兵庫県西宮市

患者様目線に立った、できるだけ歯を残す、痛みの少ない治療を常に心がけております

HOMEブログページ ≫ 51 ≫

51

92835507-172B-4122-A44F-062A9DFD648F
みなさんおはようございます。


ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

各地ですごい人出だったようですね💦💦


昨日は「こどもの日」でしたね。


毎年、子どもが主役の日に大変申し訳ないんですが🙏🏻……


今年もやってきてしまいました、誕生日でした。


51回目…


また一つ積み重なりましたね💧


歳の数とは裏腹に、心の持ちよう、気持ちの整理が年々楽に、軽くなってきているように感じます。


若い頃は自分も含めて、物事や人に対して「こうあるべきだ」「こうでなきゃだめだ」という事が今よりずいぶん多かったように思います。



きっとこれが歳をとるって事なんでしょうね。


治療や患者様に対する姿勢も同じで、若い頃は融通が利かなかったです。

今はかなり臨機応変に対応できるようになりましたね。



誕生日を迎えるたびに、「よし今年は◯◯しよう!」とか「目標◯◯!」などよくやっていましたが、今は


目標なんて決めなくていいよ、毎日自然体で自分らしく過ごせたら十分幸せでしょ


っていう気持ちです。


これは若い人たちにも言いたいです。

つい周囲が「目標を決めなさい!」「目標に向かって走れ!」とか「ゴールを目指せ!」などと言うために逆に本来の力を発揮できなかったり、窮屈で辛い思いをさせているケースが多いような気がします。



ゆっくりで全然大丈夫ですよね。




長くなりましたが、この歳も自然体でマイペースで、日々お一人お一人の患者さま、支えてくれるスタッフ、家族に感謝して日々誠心誠意過ごしてまいります。
2022年05月06日 05:27

平井歯科クリニック

兵庫県西宮市安井町5-14  夙川フロントビル1F

【診療時間】
午前9:30~午後13:00
(月・木曜は午前10:00から)
午後15:00~午後19:00
(木曜日は午後17:00まで)

休診日
土曜午後・日曜・祝日

モバイルサイト

平井歯科クリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら