平井歯科クリニック|兵庫県西宮市

患者様目線に立った、できるだけ歯を残す、痛みの少ない治療を常に心がけております

HOMEブログページ ≫ 歯医者さんって治療してない時って何してんの⁇シリーズ…? ≫

歯医者さんって治療してない時って何してんの⁇シリーズ…?

1AF95E9D-F6E0-4FEC-AA39-4EA8D74AAEEC
みなさんこんにちは〜!

本日午前中はインプラントオペのため、他の外来アポは控えさせていただきました。

…が!

オペ予定の患者様と本日の体調などを伺っていると病気とかではないけれども、気分的にすぐれないとの事💧


人間、ロボットではないのでいろいろありますよね。

そんな時もあります、またご気分の良い、調子の良いときにしましょう‼︎


というわけでドカーンと時間が空きました💦


そこで、「歯医者さんって治療してない時って何してんの⁇」シリーズを勝手に始めます。

シリーズ化するかは分かりませんが…


第1回は「紹介状の作成」です!


とても大切かつ重要なお仕事です。


地域医療に携わっていてどうしても診断がつかないケースや非常に複雑なケースはより高度な医療機関での診査・治療を依頼することがちょくちょくあります。


その際はできるだけ簡潔に、正確に患者さまの情報を担当医とやり取りをしなければなりません。


相手に分かりやすく……これが意外と難しいんですよね💧


普段は全ての診療を終えてから残ってするんですが、このような空き時間ができた時にできるだけ済ませておくと楽ですよね。


人間ですので、1日の診療を終えて、ヘトヘトに疲れてるときよりは元気なときに済ませておけたらありがたいです。



また皆さまのために頑張りますね!

いろいろ何でも遠慮なく気軽にご相談くださいね!

 
2021年11月19日 11:37

平井歯科クリニック

兵庫県西宮市安井町5-14  夙川フロントビル1F

【診療時間】
午前9:30~午後13:00
(月・木曜は午前10:00から)
午後15:00~午後19:00
(木曜日は午後17:00まで)

休診日
土曜午後・日曜・祝日

モバイルサイト

平井歯科クリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら