平井歯科クリニック|兵庫県西宮市

患者様目線に立った、できるだけ歯を残す、痛みの少ない治療を常に心がけております

HOMEブログページ ≫ 100years old ≫

100years old

643BBC9B-5ACB-4434-A6DD-6A6039F71A16

みなさんこんにちは!

本日は自分の足で歩いてご来院される当院の患者さまの中で最高齢、

100歳の患者さまに新たな義歯をセットさせていただきました✨

さすがに最近では横から支えての歩行となりましたが、意識は本当にしっかりされていて、きちんとコミュニケーションをとりながら義歯を作らせていただきました。

義歯(入れ歯)は作って入れて、「ハイ!おしまい!」ではなく、ここから様々な調整をして患者さまのお口に合わせてゆきます。

現在残っている歯は7本。

親知らずを除いて、21本は何らかの原因で失ったことになります。

ただ、100歳で7本も残っているなんてすごい!と歯科医師としては本当に感心すると同時に人間の歯ってすごいなぁとあらためて思います。

100歳の患者さまの診察を担当させていただいたことを本当に光栄に感じると同時に、少しでも長く美味しくお口から食事ができるよう、しっかり寄り添っていきたいと思います。


皆さまが何十年も健康なお口、お体で過ごせますよう頑張りますね!💪🏻


 
2021年10月14日 17:02

平井歯科クリニック

兵庫県西宮市安井町5-14  夙川フロントビル1F

【診療時間】
午前9:30~午後13:00
(月・木曜は午前10:00から)
午後15:00~午後19:00
(木曜日は午後17:00まで)

休診日
土曜午後・日曜・祝日

モバイルサイト

平井歯科クリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら