平井歯科クリニック|兵庫県西宮市

患者様目線に立った、できるだけ歯を残す、痛みの少ない治療を常に心がけております

HOMEブログページ ≫ ミーティング&サプライズ ≫

ミーティング&サプライズ

CAF42BD9-FEA2-4459-A991-A85920746444

みなさんこんばんは!

本日は月に一度の全体ミーティングを行いました。

先月のこどもさん向けの夏祭りは大好評だったね~!とみんなで喜んでいました。

来月のピックアップセールはお子様向けの歯磨き粉、チェックアップにすることが決まりました。

ガツンとお安くしますね!


ミーティングついでではありませんが、歯科助手Kさんのお誕生日をサプライズでお祝いしました🎂🎉


長らく勤務してもらっています。

Kさんといえば…。採用に至った経緯をまず思い出します。

すでに2人採用が決まっていて、これで今回は終了………というタイミングで応募してこられました💧


採用担当者が「先生、どうします?お断りしましょうか⁇」

私「そうやね。もう2人決まったしね。今回は残念だけどご縁がなかったってことで…」

担当者「分かりました。」

しばらくして私のところへ戻ってきて、
「断ったんですが、せめて一度でいいから会ってもらえませんか?と言ってはるんですが💧」


迷いましたが、では一度会ってみようとなり、お話ししました。

何でしょうね~〜

お会いした時、あっ、この子はうちの院に合ってる、間違いなく力になりそうな気がする……

まさに直感ですね。

私の独断で急遽採用が決まりました。

もともと2人採用予定でしたから、勤務シフトを組む担当者には悪いことをしました💦


はじめは慣れないこともあり、手間取る事も多いようでしたが、1年、2年と経ち慣れてくると、仕事も確実にこなせるようになり、物静かな優しい雰囲気が患者様からもとても好評な頼もしいスタッフへと成長してくれました。


今思えば私の直感や眼力ではなく、Kさん自身が持つ何か目に見えない力、もしくは守り神のようなものによって私が動かされた?ような気がします。


そんなKさんですが、おめでたいことに現在妊娠中です🎉

ギリギリまでの勤務を希望されいますが、
本当に絶対に無理したらダメよと何度も言っています。
立ってる姿を見るたびに「座っとき座っとき!」とうるさく思ってるかも(笑)


もうしばらくで長いお休みに入ってしまいますが、本当に心から感謝しかありません。


安産、そして元気で健康なお子様の誕生を祈っています。


スタッフも患者さまお一人お一人も幸せになってほしいと常々思っております。

また頑張りますね!
2021年09月17日 22:22

平井歯科クリニック

兵庫県西宮市安井町5-14  夙川フロントビル1F

【診療時間】
午前9:30~午後13:00
(月・木曜は午前10:00から)
午後15:00~午後19:00
(木曜日は午後17:00まで)

休診日
土曜午後・日曜・祝日

モバイルサイト

平井歯科クリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら