平井歯科クリニック|兵庫県西宮市

患者様目線に立った、できるだけ歯を残す、痛みの少ない治療を常に心がけております

HOMEブログページ ≫ インプラントや虫歯治療や抜歯だけじゃないんです‼️ ≫

インプラントや虫歯治療や抜歯だけじゃないんです‼️

F5A00F6D-A221-4C76-B941-47AE64E06CCF
みなさんこんにちは!

どうしても歯医者さんって虫歯を削ったり、悪くなった歯を抜いたりするイメージが強くないですか?

というわけで、「インプラントや虫歯治療、抜歯だけじゃないんですシリーズ」をこれからちょくちょくアップしようと思います。


第一弾は

義歯(入れ歯)の修理

この患者さまのケースは入れ歯の留め金(部品)の脱落。

毎日使うものですから、当然破損や故障が起こってきます。

型をとって部品のみ作り、その部品を入れ歯に再び取り付けます。

車や自転車が壊れたら、部品を交換したりするのと同じですね。

取り付けは患者さまのお口の中で行います。

少しでもズレると、うまく入らなくなってしまったり、カタつきが出たりするので、かなり慎重に正確に行う必要があります💦

取り付けた後は舌触りが悪くならないよう、十分に研磨しなければなりません。

意外と?けっこう難易度の高い処置なんですよね。手間もかかります。


インプラントが普及してきたものの、やっぱりかなり高額な治療なので全ての人が…というわけにはいきません。

義歯を選択される患者さまもたくさんいらっしゃいますので、義歯治療も私たち歯科医師はできるだけ上手に丁寧にこなす必要があります。



いろいろできますんで気軽にご相談くださいね!




 
2021年08月27日 16:51

平井歯科クリニック

兵庫県西宮市安井町5-14  夙川フロントビル1F

【診療時間】
午前9:30~午後13:00
(月・木曜は午前10:00から)
午後15:00~午後19:00
(木曜日は午後17:00まで)

休診日
土曜午後・日曜・祝日

モバイルサイト

平井歯科クリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら