平井歯科クリニック|兵庫県西宮市

患者様目線に立った、できるだけ歯を残す、痛みの少ない治療を常に心がけております

HOMEブログページ ≫ 本日のインプラント ≫

本日のインプラント

F07DA33D-948D-4C79-96B5-AB0D56DB54E4

みなさんこんにちは!

本日のインプラントオペです。

義歯(入れ歯)を支えるためのインプラントを埋入させていただきました。

インプラントが骨と強固にくっつくと、思いっきり噛める、安定した沈まない、動かない入れ歯をつくることができます。

インプラントは歯の無くなった部位に入れるだけでなく、入れ歯の安定にも有効なんですね👌🏻

ただ、歯が無くなって何年も経っていると、骨が痩せて細くなっていますので、インプラントを入れるのも非常に難しいことが多いです。

そのため骨の形状や性質をしっかりと診察・診断して適切な処置を正確に行う必要があります。
噛み合わせもよく考えなければなりません。



インプラント終了後は再び仮の入れ歯をつけて帰っていただきました。


最終の義歯が入ると、今までできなかったリンゴの丸かじりはもちろん、イカやタコなどコリコリ系の魚介類なども気にせず食べられるようになった等々、皆さま本当に大変喜んでいただけます。

そんなお話しを聞くと、歯医者冥利に尽きます。
むちゃくちゃ嬉しくなります。

患者様が診療室から出られると小さく?周りから見たら派手?にガッツポーズです💪🏻(笑)


また頑張りますね!
 
2021年08月20日 21:38

平井歯科クリニック

兵庫県西宮市安井町5-14  夙川フロントビル1F

【診療時間】
午前9:30~午後13:00
(月・木曜は午前10:00から)
午後15:00~午後19:00
(木曜日は午後17:00まで)

休診日
土曜午後・日曜・祝日

モバイルサイト

平井歯科クリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら