平井歯科クリニック|兵庫県西宮市

患者様目線に立った、できるだけ歯を残す、痛みの少ない治療を常に心がけております

HOMEブログページ ≫ 従事してきましたー ≫

従事してきましたー

744A0068-11B6-44D9-BB8D-1F408F0465DA
みなさんこんばんは〜!


本日は兵庫県が運営する大規模接種会場でワクチン接種に従事してきました。


午前中55人.午後40人合計95人の方々に接種させていただきました。


接種させていただいた皆さま全員、接種後の経過観察で何事もなかったようで何よりです。


翌日肩の痛みをはじめとした、様々な後症状がでる方もいますので、少しでも軽くすみますよう祈るばかりです。



従事してみて、本当に私ひとりではなく、様々な方々の協力なくしては成り立たない事業だなと実感しました。


自分だけが頑張ったような事はとてもとても言えません💦💦


歯科医師として従事して、うまく接種を進められるようにしてくださった他の従事されている方々に、ただただ感謝しかございません🙏🏻


案内・受付の係の方、誘導係の方、問診の方、調剤を担当する薬剤師の皆様、看護師の皆様、接種後の次回の予約受付の方、経過観察係の方、消毒係の方、スムーズに運営できるよう統括する方々、暑い中駐車場にいらっしゃった警備員の方々まで、ほんとうに全職種全員がうまく連動していました。


普段はそれぞれ別の場所でご活躍している人たちが力を合わせて、一つの事業を進めるのはやさしいことではありません。



このコロナという一種の未曾有の大災害を食い止めるためのチームの一員として参加できた経験は、間違いなく私の人間として、歯科医師としての成長にとってプラスとなることでしょう。
もう成長という歳ではないですが💦すごく良い経験をさせていただきました。


この経験を平井歯科クリニックでの通常診療で生かせるよう、患者様にもスタッフにも喜んでもらえるようまた頑張りますね!




追記

19時過ぎに帰り着きました。体はそんなに疲れた感じはなかったのですが、ソファで一息つくと2時間近く座ったままの状態で寝てました…💧

どっかで気疲れしてたんでしょうね(笑)



明日はまた歯科医院での通常診療です、頑張りますね!
2021年07月06日 23:01

平井歯科クリニック

兵庫県西宮市安井町5-14  夙川フロントビル1F

【診療時間】
午前9:30~午後13:00
(月・木曜は午前10:00から)
午後15:00~午後19:00
(木曜日は午後17:00まで)

休診日
土曜午後・日曜・祝日

モバイルサイト

平井歯科クリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら