平井歯科クリニック|兵庫県西宮市

患者様目線に立った、できるだけ歯を残す、痛みの少ない治療を常に心がけております

HOMEブログページ ≫ 最高のフィットを目指して ≫

最高のフィットを目指して

FFE54BCA-DFB6-42FE-97C1-33CDCFAA7B18
みなさんこんにちは!

 

昨日はインプラントブリッジのセットがありました。(インプラントの上につけるかぶせ)

 

診断・治療計画歯石除去などの口腔環境整備処置・オペ抜糸・消毒・経過観察補綴(型取りセット)

 

 

一連の治療の流れでは、私をはじめ歯科衛生士さん、歯科助手さんが一生懸命働いています。

 

11人の患者さまごとにです。

 

そして最後にある補綴、「ほてつ」と言います。

 

ここで登場するのが歯科技工士さんです。

 

 

とった型取りから、精密に適合するかぶせや詰め物を製作します。

 

 

特にインプラントの上のかぶせは特に複雑で高度な技術が必要となります。

 

 

高い技術を持った腕の良い技工士さんでないとできません。

 

そして腕の良い技工士さんが近くにいればいいのですが、なかなかそうもいきません。

 

当院でお願いしているのは福岡県の「スマイルクリエーション」さんです。

 

とった型を送り、電話やメールなどで患者さまのかぶせの形・色・噛み合わせなどさまざまな情報を交換します。

 

いつもすごく精密で最高にフィットする補綴物を製作してくれます。

 

完成した物は厳重に梱包されて届きます。

 

何重もの包みの最後が写真にあるケースです。

 

まるで宝石💎ですね

 

体の一部分になるものですから、それぐらい、むしろそれ以上の価値はあります。

 

 

本日も最高のフィットで大変喜んでいただきました!

 

 

お一人お一人の患者さまを歯科技工士さん、歯科助手さん、歯科衛生士さん、歯科医師が力を合わせ、しっかりと連携をとりながら治療のゴールに導いてゆきます。

 

 

当院のかぶせ・詰め物は、少しでもお口の中で長く快適にお使いいただくために妥協はしません。


かぶせ物や詰め物に関しまして、何かございましたら気軽にお声がけくださいね。

 

2021年06月20日 19:39

平井歯科クリニック

兵庫県西宮市安井町5-14  夙川フロントビル1F

【診療時間】
午前9:30~午後13:00
(月・木曜は午前10:00から)
午後15:00~午後19:00
(木曜日は午後17:00まで)

休診日
土曜午後・日曜・祝日

モバイルサイト

平井歯科クリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら