平井歯科クリニック|兵庫県西宮市

患者様目線に立った、できるだけ歯を残す、痛みの少ない治療を常に心がけております

HOMEブログページ ≫ だんだん上手くなってきてる⁈ ≫

だんだん上手くなってきてる⁈

801F8E9E-A26D-4087-B399-E0832CDDD8E4
みなさんこんにちは!

今日は一日雨☂️でしたね。



お子様の患者さまで、中国から日本に来て、今インターナショナルスクールに通ってらっしゃる方がいます。

日本語がまだあまり上手でないとのこと。

ただでさえ怖〜い歯医者が、さらに理解できない言語でささやかれたら、より恐怖心が増します💦

ということで簡単な単語を頭に入れて治療してます。


仕事ゾーンの前のコルクボードにはたくさんいろんな書類が貼ってあります。(雑然としててお恥ずかしいですが💧)

その中に中国語の単語のメモがあります。

「うわ〜リーハイやね〜!」

「さ、今日もジャ ヨウオできるかな〜」

日本語と混ざって変な感じですが、笑っているので多分通じてる?と信じてます(笑)

そのうちものすごく上手になるかも✨



 
2021年06月04日 18:39

平井歯科クリニック

兵庫県西宮市安井町5-14  夙川フロントビル1F

【診療時間】
午前9:30~午後13:00
(月・木曜は午前10:00から)
午後15:00~午後19:00
(木曜日は午後17:00まで)

休診日
土曜午後・日曜・祝日

モバイルサイト

平井歯科クリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら