平井歯科クリニック|兵庫県西宮市

患者様目線に立った、できるだけ歯を残す、痛みの少ない治療を常に心がけております

HOMEブログページ ≫ 今年も頑張ります! ≫

今年も頑張ります!

F56ACDDA-259F-40BB-82D5-2246F1C0ECDB

みなさんおはようございます。

しばらくぶりの更新となりました。

 

7日に再び緊急事態宣言が出されましたが、なかなか流行を抑え込むのは難しいですね。

粘り強く一人一人がしっかりと予防対策をして、ワクチンが行き渡るまでは難しいかもしれませんね。頑張りましょう!


当院も窓全開で頑張っております。
(3枚の写真のうち上のカラー写真)
 

 

窓を全開にして、天井の大型空気清浄機を最強運転にして、暖房を強運転して……

 

寒いような、暖かいような…

 

なんとも言えない感覚です💧

 

微調整はしますのでご来院の際、寒かったり暑かったりしたら遠慮なくおっしゃってくださいね。

 

 

下の2枚の症例写真は先日インプラントをして、その日のうちに仮歯までいれた症例です。
(モノクロにしています)

 

いろんな必要性や事情があって、見た目的にどうしても歯がないと困るという方もいらっしゃいます。

 

この仮歯で物を噛むことはできないようにしていますが、少なくとも歯はあるようにしています。

 

この方の場合は2ヶ月を過ぎたあたりから、少しずつ噛めるようにしていこうかなと考えています。

 

十分な骨の量と硬さがある、歯周病ではない、基礎疾患がない、……などさまざまな条件がそろわないとオペ即日で仮歯まで入れることはできません。(基本的にインプラントを埋入した日は縫合して歯ぐきを閉じます)

 

ただ、人によってどうしても困る事や事情があると思います。

何とかそういった状況を改善したり、少なくともましな状況にするために、様々な方法やオプションをよくよく相談して進めてゆきます。

 

もちろん、どうやってもご要望にお応えできないケースもありますが、とことん考えますので遠慮なく気軽に相談してくださいね。

 

困った事があったら何でも気軽に相談できる便利屋。あんまり流行ってなさそうだけど実は仕事は早くて、安くて、正確で長持ちして快適、みたいな街歯医者になりたいと昔から思っています。
 

 

遅くなりましたが今年も平井歯科をどうぞよろしくお願いします!🎍

2021年01月23日 11:28

平井歯科クリニック

兵庫県西宮市安井町5-14  夙川フロントビル1F

【診療時間】
午前9:30~午後13:00
(月・木曜は午前10:00から)
午後15:00~午後19:00
(木曜日は午後17:00まで)

休診日
土曜午後・日曜・祝日

モバイルサイト

平井歯科クリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら