平井歯科クリニック|兵庫県西宮市

患者様目線に立った、できるだけ歯を残す、痛みの少ない治療を常に心がけております

HOMEブログページ ≫ 新型コロナ対策⑵ …のその① ≫

新型コロナ対策⑵ …のその①

B984F35B-E47E-408E-B41A-99050BED9083
 

皆さんこんにちは。

 

コロナウィルス対策の2回目。

 

前回は『換気』でしたね。

 

今回も診療所内の空気に関係します。

 

当院は移転前の医院から、約10年前から天井埋込型空気清浄機 『エアロシステム35M』を導入しております。

 

もともと軽度ではありますが花粉症というのと、歯科ではもともと患者様のお口を扱う性質上、唾液や切削粉が空気中に舞い上がり、室内に漂うと言われていて、患者様だけでなく実際に働く私たちの環境をどうしてもクリーンなものにしたかったのが導入のきっかけです。

 

そういう意味では特別にコロナ対策!というわけではありませんね💦

 

 

2年前の移転に際しては、新医院へ移設しました。

 

待合室と診療室にそれぞれ1台。

 

毎分35㎥の空気を綺麗にしてくれます。

当院の場合は2台ですので毎分70㎡

 

うちの医院が待合・診療室で90㎡で天井高さが2.5mなので、225㎥。

 

約3分医院内の空気を総入れ替えしてることになりますね。

 

このエアロシステム、パワフルな空気清浄力ではなく、これが導入した1番のきっかけなのですが、なんと言ってもその性能です。

 

(その②へ続く)

 

 

 

 

2020年04月27日 16:12

平井歯科クリニック

兵庫県西宮市安井町5-14  夙川フロントビル1F

【診療時間】
午前9:30~午後13:00
(月・木曜は午前10:00から)
午後15:00~午後19:00
(木曜日は午後17:00まで)

休診日
土曜午後・日曜・祝日

モバイルサイト

平井歯科クリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら